バンライフ ヤキマ・バックウィング・サイクルラック

最近、バン用のサイクルラックを買うかどうかで、行ったり来たりしています。
その結果、バイクラックを購入するよりも少し複雑なことが判明しました。

ヒッチと、ラックが車から離れるように回転するパーツが必要で、バンの後ろにアクセスできるようにする必要がある。
簡単な決断ではありませんでしたが、キーウェストとジキル島を走った後、私たちがどれだけ自転車を愛しているかがわかりました。

アッシュビルにいるときは、自転車が主な移動手段のひとつになっています。
なぜ道路でやらないのか?
長所と短所を考慮した結果、私たちはダッジラムプロマスターシティにヤキマ・バックスウィング・サイクルラックを選びました。

ヤキマ・バック・スウィングのレビュー

 

ヤキマ・バックウィングの長所

    ヤキマ・バックウィング・サイクルラック 4 ピボットシステムにより、バンのバックドアにアクセスすることができる。
  • ラックは簡単に取り付けられました。指示はシンプルで明確でした。必要なのは、調整可能なレンチだけです。全部で20分くらいで取り付けられました。私たちの2インチヒッチにうまくフィットします。(これは、バンやラックに付属していませんでした。これはバンにもラックにも付いていなかったので、買った後に取り付けたものです)。
  • Yakima Backswingのピボットシステムは、90度まで開きます。これによって、バンの後部座席にアクセスでき、ドアも開けられるようになりました。
  • 一度開くと、ラックは固定されるので、風が強いときや坂道でも振り落とされることがなく、とても便利です。
  • ヤキマ・バックウィングは、最大250ポンド(ラック+自転車)まで積載可能です。
  • 取り外しも簡単です。ボルトを緩め、ヒッチからスライドさせるだけです。

 

ヤキマ・バックウィングの短所

ヴァンライフバイクラックピボットシステム

  • これらの短所の多くは、実際に自転車ラックを持っていることに全体的な短所です。特にヤキマに限ったことではありません。
  • バイクラックをつけるということは、ステルスでなくなることを意味します。後ろに自転車を何台か付けている時点で、バンに住んでいるか、旅行しているかは一目瞭然です。
  • さらに心配なのが盗難です。ラック用のロックと自転車用のロックを用意しましたが、どんなシステムも完璧ではありません。我々は本当に心配するとき、我々はバンの中にそれらを投げます。
  • 私たちのバンのためのヒッチを見つけることは困難であった。U-Haulもラムのディーラーも、ヒッチはすぐに出てくると思うけれど、新しいモデルはしばらく時間がかかることがあると言っていました。十数回の電話の後、私たちはついにメリーランド州のフルーツランド・パスコでヒッチを見つけました。
  • それはバンの長さを少し長くします。
  • ラックにすねをぶつけると、とても痛いです。
  • ピボットアームは立つためのものではありません。バンに乗り降りするときは、体重を支えるためのものではないので、ラックを降りるための道具にしないよう、常に自分に言い聞かせる必要があります。
  • ラックはかなり低いので、気をつけないと縁石にぶつかります。
  • 私たちの自転車はバンの側面から数インチはみ出しています(これは自転車とバンのサイズによって異なるでしょう)。
  • バイクはバックカメラの視界に影響を与えるので、このバンサイトを運転するときは、窓がないので、情報の巨大な部分となります。

バンライフのバイクラック考察。

バンライフ用バイクラック
ヤキマのバックスウィングを伸ばすとこんな感じです。


バンの荷台に乗り込めるものが欲しかったのです。
そのようなものを作っている会社を3社見つけました。Thule、Yakima、Kuatです。

この部品は2インチのレシーバーで動作します。
他にもあるかもしれませんが、私たちが検討したのはこの3社です。

Thuleのものは6週間も入荷待ちでした。
地元のREIにはヤキマが2つほど在庫がありました。結局、AmazonでYakima Backswingを注文しました。

トヨタのマトリックスで使っていたサイクルキャリアが使えるようになりました。
ダウンサイジングのために車を売ったのですが(詳しくはこちら)、いつか役に立つかもしれないと思ってラックはそのままにしておいたのです。

そして、その通りになりました。
Thule 958 Parkway 2-Bike Hitch Mount Rack(2インチレシーバー)(下の写真)というシンプルなシステムです。

ルーフキャリアを買わなかった理由。

高さ
私たちは背が低いんです。
キャロラインは170センチ、私は170センチです。

以前、トヨタカローラの上に乗せる自転車用のルーフラックを買ったことがありますが、上に乗せるのが大変でした。
でも、縁石の横でないと無理でした。

それに、ルーフラックに自転車を乗せるときは、必ずと言っていいほど、車の塗装を汚してしまうんです。

これを防ぐ方法があることは知っていますが、バンはさらに高い位置にあるので、自転車をバンから上げ下ろしするためだけに、はしごを引きずり出したくはないのです(もちろん、はしごを持ち運ぶことも)。

燃費が悪くなる
屋根の上に物を載せると、燃費が悪くなることがあると読んだことがあります。
どの程度かは、屋根に載せるものによります。

私たちはダッジラムプロマスターシティで1ガロン24マイル(市街地21マイル、高速道路28マイル)を記録していますが、燃料は最も高価なコストの1つなので、この状態を維持したいと思っています。

ルーフに装着したアドベンチャーギアが燃費に与える影響 マウンテンバイクを2台屋根に乗せると、燃費にどれほどの影響があるのか、私たちは衝撃を受けました。冗談抜きで、燃費への影響率は31%です。燃費が31%も悪くなるのです。

駐車場へのアクセス
変な話ですが、私たちは仕事で市内を移動することが多く、駐車場が唯一の選択肢となることが何度もあります。
ラックだからといって制限されるのではなく、必要な時に必要な場所に出入りできるようにしたいのです。

ヤキマ・バック・スイングのレビューとまとめ

バンでの移動が多く、自転車を持ち運びたい場合は、ヤキマのバックスウィングをお勧めします。
バンライフに最適なサイクルラックだと思います(少なくとも私たちにとっては)。

ユニークなピボットシステムを採用しているので、車の後部座席に乗り込むことができます。
さらに、自転車をラックから外すことなく、車の後部座席にアクセスすることができるのです。

バン用のサイクルキャリアをお持ちですか?もしそうなら、あなたのセットアップの長所と短所をお聞かせください。

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